2007年9月27日木曜日

底打ち完了?

人生なんてのは、山あり谷ありなんですが、谷の時というのは本当につらいものです。ただそういう谷はわかりますが、どこが底かというのは後から振り返って見ないとわからないものです。ここが人生の流れの中の一つの底だなというのがわかれば、逆に元気になれるんですが、それはわかりませんよね。さらに下があるかもしれないから。。。

相場もそうなんですが、どこが底かわかりません。ただ、振り返ってみるとあのお盆真っ最中の大暴落が底だったのかという気がしてきています。もちろんあのときに買える人はそれこそ勇気を通り越してギャンブルですから、長く株をやろうと思えば買えません。で、今日の上昇というところで遅れたという人もいると思います。私もそうで持っていますが上げ幅が小さい。今まで散々放置プレイだった新興やら、地所をはじめとする不動産なんかがくるんですから、主力に来ません。本格的に上と思えば押し目を拾うんですが、まだ市場はそんな信頼感はできていません。ただ外人が買っているという事実があるのですから、この外人がどこに向かうのかというところをついていってもいいのかなという気もしています。新興なんかが元気がいいから、敢えて主力を見ましょう。新興が上がったとしてもそれは絶対こっちに回ってきます。主力株をメインで見ましょう。

5401新日鉄、7011重工、5480冶金工、6370栗田工業、6502東芝、8058商事、2121ミクシィ

0 件のコメント: