2007年11月5日月曜日

休んで思ったこと

いや、別に何をするというわけではないんですが、やはり余裕があります。確かに仕事もいいんですが、正直今の仕事に関しては、やった時間に対して得るものが少ないし、そんなに張り合いがありません。そりゃ、今の会社で出世しようと思うんなら別ですが、でなけりゃねぇ。やはり、色々考えられます。色々、知識や見聞を広げる時間が多くなりますしね。 とにかく、次に行く会社は出世したいって思う会社に行きたいですよね。次も駄目なら、独立するしかありません。とにかく色々考えさせられる年齢です。我々の世代は、受験、就職と本当に氷河期でついていない時期に生まれてきていますしね。色々考えるよなぁ、エンジニア君??

さて、相場ですが、さすがに新興ネット関連が一休みですが、他も一休みなんです。特に素材を中心としている主力株なんぞは、お前ら、いつまで休んどんねんっ!と突っ込みたくなるような休みっぷり。鉄、重工なんて、何を考えているのかと思います。鉄が4%、重工にいたっては6%近く下げています。さて、結局、政局不安、アメリカのサブプライムからの金融懸念という2大悪材料が台頭しているわけです。結局、ここで実弾がある人は今日、明日のNY次第で買えるといえば買えますよね。ただ、私みたいに、実弾が無い人、もしくわ残り少ない人はどうするかというと、これは黙って上がるのを待って、評価益をが出るまで我慢か、一旦損切って、安く買いなおすかとなります。これは個々人の判断ですが、私は、鉄は、700円まで我慢しますし、それ以外の3銘柄は売る気は今のところありません。ただ、これだけカッコいいことを言っていますが、今思いっきり下げているCMEなんて見てると、この勇気がどこまで続くか、われながら自信がありませんが。。。

0 件のコメント: