2007年11月30日金曜日

想定内

枕は無し。

さて、今日は当然大幅高。ただどうしても腹立たしいのが日本主導ではなく、NYです。頼りないNYですよ。サブプライムとドル安と原油高を含んでいますからね。波乱ですよ。だから自立すべきは日本の相場。タイトルどおり想定内の2392セキュアードのストップ高。しかし、私の買値には、後3回ストップ高をしてもらわなければなりません。程遠いんですよ。それでやっとプラマイゼロです。いったいどんだけ高値で買ったのかと思われるでしょうが、それでも割安だったんですよ、この銘柄は。。。まぁ、気長に待ちます。全体相場は、これからが勝負。ここでキッチリ底を固められたらホンモノですよね。でも素材は重いし、そもそも今まで、外資が買いすぎていましたから、物色の変化がほしいところ。ですので、次の主役は素材でも商社でも、不安残る金融でもない。そう、新興ネット関連と、不動産とみていますよ。所謂内需関連ですよね。サブプライムの影響少なく、割安で放置されているものも多い。セキュアードの材料の影響で、ダヴィンチ、アルデプロも大きく来ましたが、アルデプロはつい最近注目していましたよね。結局、私が少し先読みしすぎたとなります。でもこれは読みが当たったのでは無く、結局時期がずれていたのです。そこが反省点ですよね。目を付けるところと、全体相場の流れとタイミングが合わないと、駄目なんですよ、相場なんてものは。。。ということで、出遅れに注目しましょう。まだまだ割安があるはずです。

0 件のコメント: