2008年1月26日土曜日

ここから

仕事がねぇ、どうも不調。全て後手後手。まぁ、昨年は後半色々あったんですが、良かったんですよ。結果的にはかなりね。ただ、今年はしんどいですね。しかも中々やってられないことが多い。どうも上手くいかないときってありますよね。我慢するしかないんです。

さて、相場に関して久々にまじめに書きます。ここまで急反発したから、来週は怖くなりますよねみんな。ちょっと上げすぎじゃないのと思う場面。NYがリアルにそんな状況で寄り天っぽい感じ。日本といえば、来週から決算シーズン。どうせ保守的な予想がでるんだから期待は出来ない。ただ、ここで意識としてそもそもこの異常な下げすぎが、決算までも織り込んでいるのかどうか?不確実中での、自信のない買いですから、どこまで続くかが疑問。ですからギャンブルになりますね。うるにも買うにも。結局今回の上げも、日本の政治家たちは、何もしなくて、効果が剥落してきたといっても、すぐに利下げしたアメリカはやっぱり違うなと思います。日本の政治家は見習わねばなりません、大いに。ということで何もしない日本の政治家たちがいまの政権ですから、やはり期待できないというのが私の結論。確かに、どうしようもない2銘柄を抱えていますし、これらは何時買った値段に戻るのかは疑問ですが、それまでは、ちょこちょこスイングで先物でとっていきます。ということで、月曜高かったら空売りから入りたいですね。とりあえずは、14,000の壁です。ここできっちりぶち当たったら売りから入ります。

0 件のコメント: